2009年5月9日土曜日

いよいよ選挙本番「出陣式」

明日、5月10日(日)AM8:10分に新生町の「茂木かおる事務所」に集合して、茂木候補のポスターを貼りに行くと聞きました。市長選用の看板に貼るそうです。そこで、1人でも多くの方のお手伝いをお願いしたいそうです。日曜日ですが頑張ってお手伝いをお願いします。

 ポスター貼りが終わったら、みなさんの力強い激励と、心からの
拍手で送り出しましょう。
 本当に短い「短期決戦」です。あっという間に終わってしまいます。私が関西の方に住んでいた時は、千葉県人は“根性がない人が多い”と言われ続けてきました。
「長いものには巻かれろ」のことわざは捨てて、「新しい銚子市政を創りましょう」 
今度こそ私たち市民の力を全国の人たちに示しましょう。
市民の会の人たち、盛大な出陣式にしましょう。 

4 件のコメント:

かっちん さんのコメント...

市民の会から3人立候補(茂木氏、松井氏、石上氏)した事についてどう思いますか?

私個人の感じ方は茂木氏当選を阻止の為に松井氏、石上氏が立候補したんでは?と思っています。松井氏に関しては本当に当選する気あるのか?疑問です。
やはり茂木氏の票を奪うのが目的で立候補したんじゃないか?思えるのです。

岡野氏、茂木氏、野平氏の3人がそれぞれ2.5割り、4.5割り、3割り票を獲得したとしましょう。そうなると4.5割りの票を獲得した茂木氏が当選となります。しかし茂木氏当選阻止のため松井氏、石上氏が立候補し、茂木氏票を奪うと
岡野氏2.5割り、野平氏3割り、松井氏1割り、石上氏1割り、茂木氏2.5割りとなり野平氏当選となります。

松井氏、石上氏はこれを狙って立候補したと思えます(私個人の考え)

普通に考えれば岡野氏再選阻止の為に市民の会は1人のみ出馬し、岡野氏再選阻止するのが当然の行動だと思う。しかし市民の会は分裂し、3人も立候補した。これはやはり茂木氏の運営方法に問題があったんではないか?と思えます。
私は市民の会には参加していませんので事実はどうなのかまったくわかりません。しかし、市民の会に反発する心は強いです。
収支報告書の件を以前言いましたが、いまだ公表されていません。なぜ公表しないのか?公表出来ない理由があるからだろと考えてしまうのです。その気になれば中間発表できますよね。それすらしないのはなぜ?

野平氏誹謗の件でもそうですよ。野平氏立候補表明したら急に批判し始めましたよね。岡野氏、野平氏が銚子市政を駄目にしたというのならなぜ立候補表明以前から批判しないのか?
休止案を採択した市議会はどうなのでしょうか?他の人も市議会責任発言していますが、私も同感で市議会にも責任ありです。

これでは茂木氏が市長になりたいがためにリコール運動始めたと言われても仕方が無い。実際に複数の人が市長になりたいがためのリコールだと言っています。

このような事を書くと○○派だとか決め付けられやすいですが、私はどの立候補者の運動員ではありません。浮動票1票持つ一市民です。
告示~開票終了までは私は発言控えますので、今日、明日の発言が選挙前最後の発言になります。

ひよこ さんのコメント...

かっちんさん、ご指摘有り難う御座います。

市民の会からの立候補者は「茂木かおる」氏
1人です。
松井先生、石上氏についてはあまり存じ上げませんので何とも言えませんが、それぞれの思いがあって立候補されたのだと思います。

選挙の票は、頭で考えているような甘いものではありません。考える事はご自由ですが…。

☆かっちんさんはあくまでも市民の会は分裂し…、茂木氏の運営方法に問題があったではないか?」と仰っておられますが、それは違います。
市民の会は茂木さん1人で運営をしていたわけではありません。数名の市議さん達と一緒に運営をされていたように聞いております。
問題があるとしたら、石上氏も含めての問題でしょう。

かっちんさんは大分野平氏に肩を持っているように思いますが、私たち市民の会の人たちは、岡野氏がビラで宣伝しているように、野平氏の市長だった四年間にダマされ、裏切られてきました。弱者の切り捨て(障害者やお年寄りいじめ、小児検診の縮小等々)数え上げたら切りがありません。
市立病院の休止の道を開いたのも野平氏ですし、借金地獄、夕張の二の舞になると言われたのは野平市長時代になってからです。
急に誹謗したのでもなく、批判したのでもありません。当然の結果です。

市民の会の人たちは、これまでのやむにやまれず思いあまって立ち上がったのです。
寧ろ、担ぎ出された茂木さんは迷惑ではなかったのでしょうか。私はそう思います。

どうして、市民の会のリコール署名、市長解職選挙が勝利したのか、確かな目で正確に公平に見て欲しいです。
色眼鏡をかけないで下さい。
お願いします。

私は市民の会の1人の応援者として、「茂木かおる候補」を応援します。

あなたも茂木氏を応援して頂けたら、どんなに嬉しいかと思ってしまいます。

イワシ さんのコメント...

かっちんさん

疑問に対する回答は前にも書かれてるので詳述しません

会計報告が遅れているのは、単にまとめている時間がないだけのことです
だから監査役のところにもまだ来ていません
中間発表は先日の事務所開きで加瀬副代表が口頭で行っています
記録映像もあります
3月30日の市民の会統一候補が決定した会議の映像ともども、ご覧になりたければ新生の市民の会事務所にお出でいただければ視聴できます
あなたが特に誰を支持する立場でない、中立だとおっしゃるなら、堂々と事務所に来て、事実がどうなのか、あなたご自身の目と耳で確認してください
僕を含め市民の会スタッフは、あなたを無理やり市民の会に同調させるようなアホなことはしませんから

それと、あなたを含めこうやって市民の会に批判や疑問を書き込んでくださるのは歓迎しますが、だからといってそれに即答したりできる状況でなくなっているのもご理解ください
いま現在、僕があなたにしてあげられるのは、事務所で記録映像を見せてあげることくらいなんです
僕にもっと時間がたっぷりあるなら、いつものようにYouTubeやVeohに映像をアップロードしてあげたいのです
それができないから「事務所に来て」と言ってるんです
おねだりばかりでなく、書き込み以外の自分にできることをしてください

匿名 さんのコメント...

頑張ってください!
いつも応援しています。