2009年8月20日木曜日

加瀬庫蔵元事務局長の個人報告会

 8/17の加瀬くらぞう報告会に行ってきました。
 許可をいただいて映像も記録しました。
 出席者は意外に少なかった印象がありますが、個人的には、十分とは言えないまでも、7/30の市民の会解散報告会よりもはるかにまともだったと感じます。
http://choshijumin.blog24.fc2.com/blog-entry-232.html

 会場配布の資料はまだ完全にスキャンし終えていませんが、市民の会当時の作成資料も使いながら良くまとめていると思います。
http://choshijumin.blog24.fc2.com/blog-entry-233.html

 質問は僕だけで終わってしまいましたが、加瀬氏が市民の会に顔を出さなくなった理由なども回答してくれました。それぞれに言い分はあると思いますが、僕自身は、一方の当事者が仲間に「言うべきこと」を言わないまま、個人の問題として議論を封じてしまったことをとても残念に思いますし、そのことによって市民の会自体がその後の対応を誤ったと認識しています。選挙終了後の内部的な対応も然りです。

 皆さんはどう思われますか?

5 件のコメント:

田代裕治 さんのコメント...

読売との裁判闘争がんばってください。
必ず勝利します。
読売は公務員の守秘義務違反の情報から選挙妨害を茂木さんに仕掛けた事は明白です。
読売はジャーナリストの黒藪哲哉氏へも不当訴訟を仕掛けて読売は負けています。
私は船橋で読売の拡張団から暴行・傷害の被害を受けた田代裕治です。
インターネットで田代裕治と検索するとマイニュースジャパンに私の記事が掲載されています。黒藪哲哉さんはマイニュースジャパンに読売新聞の多くの違法問題を執筆されています。また新聞販売黒書というのもあります

読売は押し紙、違法拡張、経営赤字など多くの問題を抱え、読売の経営も行き詰まり経営赤字が続き経営崩壊の可能性があるのです。

イワシ さんのコメント...

田代裕治さま

僕個人は茂木氏の裁判支援には加わっておりませんが、裁判の進展によって事実関係が明らかになって欲しいと思っている者です

「新聞販売黒書」については、先日たまたま僕も知見を得たところでした
新聞各社とも販売部数や広告収入を大幅に減らしている最中、権力との癒着で延命を図ろうとしていることなども漏れ聞こえてきます
そうした中で、今回の衆院選でもマスメディアによる世論誘導的な雰囲気を感じました
かつての日本で、対外戦争と国民弾圧の強力な道具となってしまったことへの反省はどこに行ったのでしょう
情けないと思う以上に恐ろしさを感じます

匿名 さんのコメント...

裁判はどうなってるのでしょうか?どこまで進みました?
ネットでは読売は和解にもちこみたいが、茂木氏はやる気全開だと書かれてたからきになりました。

匿名 さんのコメント...

もう誰も来ないですな。

かっちん さんのコメント...

読売との裁判結果はどうなりました?