2009年1月30日金曜日

デンタルサポートグループが銚子市立病院の指定管理者に応募

デンタルサポートグループが銚子市立病院の指定管理者に応募2009年1月29日 (木)医科歯科通信

デンタルサポート株式会社(千葉県千葉市 代表取締役社長:寒竹郁夫)のグループの医療法人社団 郁栄会(本部:千葉県千葉市)が、休止中の銚子市立病院の指定管理者に応募することとなった。
銚子市が同病院の再開を目指し、運営を委ねる指管理者を募集していたが、1月15日まで応募がなかった。再募集をするに際して、病院経営実績がなくとも応募できるように要件を緩和した。
そこで、デンタルサポートが経営に名乗りを上げることになった。デンタルサポートは、グループ内に6つの歯科の医療法人(19医院)をもち、訪問歯科診療サポート事業をメインに展開しているが、今年1月には、傘下におさめた医療法人社団誠知会(所在地:東京都大田区 理事長:渡邉周)がある。
誠知会は既報のとおり、「ひだまりクリニック(内科)」の他に、「訪問看護ステーションひだまり」「ホームヘルプサービスひだまり」による訪問介護事業、居宅支援事業を行っており、東京都大田区の委託事業である「地域包括支援センター」の役割を担っている。

0 件のコメント: