2009年3月27日金曜日

結論再び先送り 銚子病院の後継法人選定

結論再び先送り 銚子病院の後継法人選定2009.3.26 19:55
 千葉県銚子市立総合病院の後継事業者を決める病院指定管理者選定委員会(委員10人)は26日、提出資料の不十分を理由に継続審査中だった千葉市内の医療法人について再審査した結果、「確保している医師や看護師の数がまだ足りない」などとして、結論を再び先送りした。選定委は同法人に、より詳しい事業計画を約1カ月後に再提出するよう求めた。
 選定委の伊藤恒敏委員長によると、2月23日の審査で不十分だった点を10項目の質問表にして同法人に送付し、一定の回答を得られたものの、「初歩的な誤りや細部の説明不足が散見された」として委員の同意は得られなかったという。
 伊藤委員長は「法人の意欲と努力は高く評価している。今後は行政を通して書類作成の指導をしたい」としている。
 岡野俊昭市長は会見で、「慎重に検討すべきことなので、これで診療再開の道が遠のいたとは思わない」と話した。(産経ニュース)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「岡野元市長」となる日が明日に決定するかも知れないこの時に、市長が公開討論会を拒否したことに失望しました。公開討論会でリコール推進派の主張を市長自ら論破すれば、市民もそれなりの良い評価をしたかも知れない。そのチャンスを自ら活かすことなく、逃げてしまって市民が良く評価するでしょうか?これで市長派に考えを持っていた方も投票に行かなくなるでしょう。解職成立の可能性大。
岡野市長様、短い間でしたが市民のためにご尽力されて、ご苦労さまでした。これからは市民として銚子市政を暖かく見守って頂きたく存じます