2009年3月31日火曜日

リコール選、勝利を祝す!

 最終日も寒風の中、畑の傍、街頭に立って訴え続ける議員さん、ビラを片手に再度の要請に走る市民の熱意に感動しました。
 しみじみ御苦労様と心の中で呟いて。
 昨年、市役所広場に集まった700名の病院存続再生を願った人々の想いがやっと結実しましたね。
 署名集め、チラシ配り、誤記を改めるため走りまわった日々の苦労も、今になれば何物にも代え難い貴重な体験として今後に生かされるでしょう。
 これから新しい市長を私達の手で選ぶことになりますが、同時に市民の代理人であるまともな議員を選ぶことで、この運動は本当の勝利を手にしたと実感できるのではないか?そんな思いに駆られます。
 早く議会を解散して、市政を一新したいものですね。
 途中で別途案件の処理で中断した期間もあり、あまり十分なお手伝いも出来ませんでしたが、目に見えない場所でしっかり活動されていた人々にも出会えたことは励みになりました。
 皆さんに心から感謝してます。取りあえず一呼吸して市長選を共に闘いましょう。

0 件のコメント: