2009年4月26日日曜日

『薫風』第2号



こんどは市民が創る市政実現へ

住民パワー全開

 3月29日行われた岡野市長解職の住民投票は「賛成」が「反対」を大きく上回り、圧倒的多数で解職が成立しました。公約に違反し、突然、市立病院の休止を発表、4万8千筆もの「病院存続」を願う市民の声を無視して強行した市政への市民の厳しい審判です。
 この住民パワーで、こんどは市民が創る市政の実現です。
「何とかしよう銚子市政j市民の会は代表の茂木かおるを先頭に、市立病院の再建を第一の仕事とする銚子市政実現のために全力を尽くします。

市立病院は公設公営で早期に

 市立病院は公設公営で、あくまでも、市民がいつでも安心して医療を受けられる病院として再生することが重要です。少ない診療科目でも早急に再開するよう努め、段階的に充実させ、最終的に総合病院化をめざします。

ムダをなくし、政策は優先順位を明確に

 新しい市政は市立病院の再開をめざすことが第一の仕事です。その実現のための財源を優先的に確保します。そのためには、ムダを無くし、効率的な市政運営をすすめます。また、政策の優先順位を明確にして、諸施策を推進し、市財政の健全化のため努力します。

まちづくりと市政運営の主役は市民です

 新しい市政は独断専行の市政運営は行ないません。情報公開の徹底と透明性を確保し、まちづくりなど重要な政策決定にあたっては市民の意見を尊重するなど、市民が信頼と安心のもてる市政づくりに努めます。

市民とともに
「何とかしよう銚子市政」市民の会・代表
茂木かおる

「何とかしよう銚子市政」市民の会の政策を紹介します。ご意見・ご要望をお寄せください。

薫 風 第2号 2009年4月
「何とかしよう銚子市政」市民の会
  電話(24)6408

0 件のコメント: